綺麗

kirei

8時間出勤して7千円だった今日思ったこと

今日は12時から夜の8時までお店に出て待機していた。

ついたお客さんは4人。お給料にして7千円でした。

7千円もらえるだけとてもありがたいけど、今日は結構暇できつかった。

 

こんなに暇だと、お客さん1人1人の大切さを改めて感じる。

 

今日はきっちりお客さんの目を見つめてたくなる日だった。

 

ばたばた忙しい時には、やな客はいらない!タイプのお客さんじゃなきゃ少しがっかりする、常連さんって、なんか親切すぎてたまに怖い、とか、本当に失礼な事考えてた。

最後の方なんか、わざとあんま目を合わせないようにしたりして、丁寧じゃなかった。

 

今日は本当にそのことを反省した。

私なんか、全然偉くない。

お店が私にお客さんを回してくれて、お客さんは私を選んでくれなきゃ、お給料入らないんだもん。

7千円なのは、自分の力不足なんだって、おもいました。

 

どうか、次の土曜に出勤したときに、挽回させてください。

一生懸命しますから、お客を沢山つけてください。

神さまお願いします。

 

不細工な私には、お客さんに心を籠めるしか、取柄はないんだよなあと、初心に帰してくれた1日でした。